トピックス

決算時期

魚問屋

決算時期ということもあり、流通・卸売業者なんかのその手の情報が記事になってますね~。

<20年3月期連結決算>OUGHD/減収減益、荷受事業で減

<20年3月期連結決算>大水/営業・経常は増益

引用:日刊水産経済新聞(2020年5月15日)

ん~、まぁだいたいの感じを言うと、大抵のところが減収減益ではあるものの、

一部の企業は増益してますよ、みたいな話。全体的に暗めです、ハイ。

コロナ禍が今年の1月くらいから話題には出てきたわけですが、

すると四半期が大きく影響を受けたわけですね。

まぁ量販系の特需的なものがあったりとか、商材の動向はホント様々で、

紙面にも何度も登場するように「先が読めない」といったところなんでしょうけども。

なので、何が増収に繋がったのか、ってところも、

なかなか分析しづらいのかな~とは思います。

そして、今期はコロナ禍真っ只中のスタートとなるわけですが、

どうなるんでしょうねえホント。

とはいえ、緊急事態宣言の解除がなんか見えてきたりで、

世間的にも新しい動向が感じ取れる今日この頃であります。

未知の要素がまだまだある、このコロナ禍。

ここぞ、というアクションは逃すことなくとっていきたい。

その一方で、必要な用心を怠ることなくいきたいところですね~。

ABOUT ME
魚問屋株式会社
魚問屋株式会社
大阪府茨木市野々宮2-7-26
ご質問、商品や加工に関する
お問い合わせは、お気軽にお電話ください。
お電話は 072-633-2233まで
※番号をタップで電話がかかります
▶︎▶︎ メールでのお問合せはこちら
記事URLをコピーしました