ブログ

飲食店の方、お刺身など魚の仕入れでお悩みではありませんか?

魚問屋

魚や貝の仕入れでお悩みのことはありませんか?

例えば・・・

毎日市場に仕入れに行くのは大変・・・

できるだけ原価を抑えたい・・・

同じような魚しかなくて、目新しさがない・・・

鮮魚の仕入れは美味しい料理の提供に欠かせないもの。

今回は、そのような仕入れのお悩みについて解決策をご提案します。

「魚問屋」は飲食店様向けのお抱え魚屋です

大阪で魚を仕入れるなら魚問屋

魚問屋では、大阪中央卸売市場の鮮魚や貝、マグロなど全国各地の新鮮な海産物を取り扱っています。

鮮度・旬から、魚の特徴まであらゆる面から、目利きした厳選魚を毎日仕入れています。

また小さな店舗様では取り扱いにくい大型の魚も、小分けによるご注文も承っています。

仕入先産地

北海道・青森・岩手・宮城・秋田・山形・福島・新潟・富山・石川・福井・茨城・千葉・東京・神奈川・静岡・愛知・三重・大阪・京都・兵庫・和歌山・岡山・広島・鳥取・島根・山口・香川・徳島・愛媛・高知・福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

毎日14時ごろに届きます
入荷情報はLINEでお知らせ

入荷情報が整い次第、毎日LINEにて通知しています(目安は14時頃)。

LINE通知から、そのまま仕入れができます。

午前1時までに注文された商品は、翌日に配達します。

「魚問屋」にできること

魚問屋にできることは、大きく下記の2点です。

  1. 市場の魚がネットで注文可能
  2. 無料であなたのお店まで配達

それぞれご説明していきます!

魚問屋にできること その1

市場の魚がネットで注文可能

実際の注文画面イメージ

魚問屋では、大阪中央卸売市場の鮮魚をインターネットでご注文頂けます

市場に行く往復の時間と交通費は必要ありません。

お店が営業中でも、お店にいながら手が空いた時間に鮮魚の仕入れが可能です。

毎日更新中です
魚問屋では
仕入れ価格に時価も非公開もありません

魚問屋では、時価や、非公開などはなく値段を見ながら発注できます。

飲食店さんより、仕入れをしたいけど

値段が非公開になっている

時価と表記されてよくわからない・・・

というようなお声をいただきます。

魚問屋」は、 値段を見ながら大阪中央卸売市場の鮮魚をインターネットで注文できるサービスです。ご注文時に仕入れ金額がわかるので安心してご発注いただけます。

下記は実際の注文画面です。赤枠で単価を確認しながら注文が可能です。

実際の注文画面
会員登録なしでご覧いただけます
魚問屋をご利用されている
お客様から頂いた声
居酒屋さん
居酒屋さん

ネットで市場の魚を仕入れできるので、お店の冷蔵庫の在庫を確認しながらメニューを考えロスも減りました

和食屋さん
和食屋さん

お店の片付けなどもあり終わるのが深夜なので、朝早くから市場に仕入れに行くのは大変だったので助かっています

イタリアン店さん
イタリアン店さん

私がお店にいない日でも、ネットで確認してお店にいるスタッフに発注をお願いすることができるようになりました

知っていただきたい
魚問屋の4つのポイント!
  1. どこにいても仕入れができる
  2. 値段を見ながら発注できる
  3. キロ、枚、pcなど発注単位がわかりやすい
  4. 要望も入れられる
常時約200種類の商品数
仕入れの際はカテゴリーで絞り込みを!

魚問屋では常時、約200の商品を掲載しています。

魚問屋
魚問屋

仕入れ担当がぜひ!
という思いを込めて掲載する本日の特ダネはとても人気です!

カテゴリーでは、養殖活魚、天然魚、マグロ、ウニ、タコ・イカ、エビ・カニ、貝類、冷凍魚、加工品、塩干ものに分けています。

ご注文の際は、ぜひカテゴリーを選択して商品をご覧ください!

会員登録なしでご覧いただけます
魚問屋にできること その2

市場からあなたの店まで無料で配達

魚問屋の配送スタッフは、常時15~20名勤務しています。

大阪・兵庫・京都各地のお客様への配送ルートが確立されているため、無料で配達します。

現在、新鮮な魚が買えるお店や鮮魚に強いスーパーで、魚を仕入れているお店の方もぜひご検討ください!

お取引までの流れ

まずはお気軽に

お問い合わせください

HPのお問い合せ または お電話にてお問い合わせいただければ、営業担当者がお店まで詳しいご説明にお伺いします。

ご要望をお聞かせください

お店までヒアリングに伺います

値段、配達、ロット、配送時間、加工、支払条件などのご要望をお聞かせいただきます。

ご発注を開始いただけます

お取引開始となります

お見積りを提出させていただき、ご了解いただければ取引開始です。
会員費用などはいただいておりません。無料で取引を始めることができます。

電話かメールフォームから

そのほかにも魚問屋に出来ることをご紹介します

魚問屋は、インターネットから値段を見ながら発注できるだけでありません。
店舗さまや飲食店オーナーさんのお抱えの魚屋としてできることをご紹介します。

  1. 小ロットに対応
  2. 1匹から下処理も可能
  3. 幅広い商品調達
  4. 専任の担当者が窓口
お店に合わせた

最小ロットに対応

4分の1や2分の1、また3枚おろしにも対応しています。

さらにケース単位やキロ単位では無く、100グラム単位などの小分けにも対応しますので必要な量でご発注いただけます。

手間のかかる作業

1匹から下処理も可能

ウロコとはらわたを取り除いた煮魚用」「焼き魚用にウロコとわた処理のうえ開いて欲しい
といった手間のかかる水洗い処理のご希望も、一匹単位で承ります。 天然物でも、三枚おろしや2分の1に加工のうえお届けできます。

北栄水産との連携で

幅広い商品調達

市場に入荷する全種類の水産物と、全国の産地直送品と海外のルートを確立した豊富な品揃えが自慢です。希少魚や、大口のご発注も承ります。

プロの魚屋による

専任の担当者が窓口

専任の担当者が窓口となり、プロの魚屋ならではの目線で旬のお魚情報や価格、加工など、仕入担当者さんをお助け出来るようご提案しています。

まとめ

今回は、時間や場所を選ばす値段を見ながらインターネットから市場と同じ魚を仕入れ出来る「魚問屋」のサービスについてご紹介しました。

▶︎ 魚問屋のサービスを詳しく見る

▶︎ 本日の入荷情報を見る(会員登録なしでご覧頂けます)

お取引をご検討される方は、ぜひ入荷情報をお知らせするLINEの登録(無料)で入荷情報をご覧ください。仕入れのイメージをして頂けるかと思います。

ABOUT ME
魚問屋株式会社
魚問屋株式会社
大阪府茨木市野々宮2-7-26
ご質問、商品や加工に関する
お問い合わせは、お気軽にお電話ください。
お電話は 072-633-2233まで
※番号をタップで電話がかかります
▶︎▶︎ メールでのお問合せはこちら
記事URLをコピーしました