トピックス

真ホッケ開きラインナップ更新のお知らせです

魚問屋

うちの人気定番商品でもある「真ホッケ開き」ですが、

サイズ的に原料が不足してしまって、ラインナップ切り替えとなりました。

いままでの商品のご愛顧いただいていた皆様申し訳ごさいません!

そんなわけで、富山は油本水産さんから小サイズ、

三重はヤマイチ渡部水産食品さんから大サイズが入荷!

いずれも熟練の技が光る逸品となっております。

ホッケっていいですよねえ。

わたくしも学生のころはいいホッケを扱っている居酒屋さんを見つけては通い、

ホッケと日本酒ってのはオールシーズン必ず注文していたものです。

思い出とセットに出来る味って感じなんですよね~。

まぁあくまで個人的な思いなので大げさかもしれないですが(笑)

ホッケと言えば、刺身やルイベが絶品という話も聞きます。

こちらは関西ではなかなかお目にかかれませんが・・・。

調べてみると、昔は害魚として扱われていたとか、

戦時中の配給食の思い出からウケの悪い世代の方もいらっしゃるとか、

いろいろ小話やネタがあるな~って感じです。

興味ある方は以下のリンクもご覧ください!

大阪市水産物卸協同組合ホームページ「大阪食文化・おさかな味わい図鑑」:ほっけ

ぼうずコンニャクの市場魚介類図鑑:ホッケ

(アイキャッチ画像)makieniさんによる写真ACからの写真

ABOUT ME
魚問屋株式会社
魚問屋株式会社
大阪府茨木市野々宮2-7-26
ご質問、商品や加工に関する
お問い合わせは、お気軽にお電話ください。
お電話は 072-633-2233まで
※番号をタップで電話がかかります
▶︎▶︎ メールでのお問合せはこちら
記事URLをコピーしました